2013年4月14日日曜日

Lesson 21

2013年4月11日 佐々木 宏 先生

チャイコフスキー 交響曲第4番

この日の練習を見ていただいたのは昨年第99回定期演奏会を振っていただいた佐々木宏先生です。

ブログの更新をさぼっていたためご紹介するのは初めてですが、(すみません!)
今回の演奏会では、3回目となる練習です。

西響では、白谷先生のスケジュールが合わない時には佐々木先生に見ていただくという、
強力なタッグが組まれています。

現在はコンバス奏者としてよりも、指揮活動に専念されていらっしゃる先生のホームページが
開設されていますので、ぜひご覧ください。
トップページには「西宮交響楽団とのリハーサル風景」が大きく掲載されています!


「指揮者佐々木宏の部屋」 (←こちらをクリックしてください)

「音程もアーティキュレーションも完璧だけど、それじゃあ、オモシロくない!」と
『音楽の楽しさ』を追求する佐々木先生らしい指示がたくさん飛んできました。



今週もチェロは居残り練習。
先生にもお付き合いいただきました。
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿