2013年4月5日金曜日

Lesson 20: ソリスト初合わせ!

2013年4月4日 白谷 隆先生 with  秋元孝介さん

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

本日は、ソリストの 秋元孝介さん との初合わせでした。

秋元さんとは2008年9月、第93回定期演奏会でショパンのピアノ協奏曲第1番で
すでに共演を果たしています。
その時、わずか中学三年生。

すっかり背も高くなり、顔も子供から 大人の男性 に成長して戻ってきました!

その成長ぶりは演奏にも表れ、余裕のある力強い演奏を披露してくれました。

西宮生まれの19才。
兵庫県立西宮高等学校音楽科を経て、東京藝術大学に在学中です。
2008年の共演以来、たびたび西響の演奏会&打ち上げに顔を出してくれていましたが、
ジュースで乾杯でした。

次回の演奏会後の打ち上げでは20歳となっているそうで、その時にはビールで祝杯を挙げることを
ご本人はとても楽しみにしています。

すでにビールを嗜んでいる西響団員も打ち上げで祝杯をあげられるように、努力します。


打ち合わせ中の白谷先生と秋元さん



定番の記念撮影です

練習後は、チェロが居残り練習を始めました。
練習箇所は、もちろん 《ウィリアム・テル》の冒頭部、チェロ五重奏です。
白谷先生も一緒にお付き合いしてくださいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿