2011年11月29日火曜日

第98回 定期演奏会 日曜特別練習

11月27日 市民会館 木村 康人先生 & 小原 友さん


いよいよ練習もあと3回となりました。
本日の練習は1時から。
30分前からセッティングを始めています。
まずはラフマニノフからです。
小原友さんの仕上がりはバッチリです。
オケももっと精度を上げていきたいです。


続いてスメタナです。。
今回はちょっと不調だったセカンドヴァイオリンですが、本番の集中力で合わせていきましょう。




3時40分からバルトークの練習。
今回は初めてハープも入ってきました。
かなり曲の雰囲気が変わります。
ハープの小道具にはスプーンを使うんですよ。(初めて知りました。)


















5時から30分間、管楽器だけの練習。
その間、弦楽器メンバーはおやつタイムでした。
糖分を取って、次の弦セクに備えます。(というよりリラックスタイムでした。)


6時30分から7時30分までは弦楽器だけの練習。





7時30分終了。
全員撤収。
でも、最近のハードな長時間練習に慣れたせいか、みんな大丈夫そうです。
それに、やるべき箇所がたくさんあって、まだまだ練習が足りない気分です。


先生は全くの休憩なしです。
さすが元陸上選手だけあって、体力が違います!

さて場所は居酒屋へ移動して、プレトークの打ち合わせ。
たくさんのオモシロ話をお聞きしました。
西宮ということで阪神タイガースの話題で盛り上がりもしました。
さて、先生の好きな野球チームはどこでしょうか?
答えはプレトークで明かされます!
演奏の前に先生のプレトークがありますので、お楽しみに!!






0 件のコメント:

コメントを投稿