2011年10月30日日曜日

第98回 定期演奏会 Lesson 21

10月27日 中央公民館講堂 木村 康人先生 バルトーク


この日は平日ですが、東京から木村先生にお越しいただいての練習です。
いつもより開始時間を早めてのスタートでした。
みんな仕事を終えてから頑張って急いで来るのですが、やはり最初はバタバタしています。

今回はバルトークを細かくみっちりと練習。
「速い速い」と速く弾くことにとらわれて、きっちり音符の音を出していないことを指摘されました。
最終的にはテンポにのって演奏しなくてはいけませんが、
個人練習では音をしっかり出しゆっくりめに練習して、
ロックなテンポですが、音は上滑りにならないようにすることが必要ですね。

練習のあとは、しっかり飲み活動もあったようです。
(私は失礼したので、レポートできませんが。)
木村先生はお酒はかなりお強いとのこと。
「先生がどれだけ強いか、確認してくるわぁ~」と行って飲みに行ったS氏、後で報告お願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿