2013年3月21日木曜日

日曜日練習

春分を超えて、いよいよ本格的な春となってきました。
5月26日の第101回定期演奏会まで、あと2か月です。
みなさま、チケットのご準備はよろしいでしょうか?

さて、今回の指揮者はおなじみの 白谷 隆先生 です。
最近、ご多忙の先生のスケジュールに合わせて、日曜日練習がありました。

場所は伊丹の某ホール。
イレギュラーな日曜日練習に欠かせないのは、まずは練習場確保なのです。
オケの人数が十分入り、かつ、騒音(?)を出しても苦情が出ないホールは実は余りないのです。


↑ は練習中には写真が撮れなかったので、休憩中に撮った一枚。
休憩中も真剣に質問に対応している白谷先生です。




そして、毎度O串編集委員長作成の団内誌『パッサカリア No.11』が発行されました。
今回は、白谷先生と、ピアノ協奏曲のソリスト 秋元孝介さんの独占インタビューが掲載されました。
その他、団員紹介、思い出話など、盛りだくさんの『パッサカリア』となっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿