2013年1月20日日曜日

2013年最初の練習

2013年初めてのブログ更新となります。

最近、ちっともブログが更新されないとお叱りの声がちらほらと聞こえてきます。
今年はもう少しマメに更新することを目標にし、新たな助っ人もリクルートしてきましたので、
またご紹介いたします。
楽しみにしていてください。

さて、2013年西響初の練習は1月10日。
この日は「十日戎」通称「えべっさん」の本社が西宮ということもあり、練習場周辺はいつもより賑やかでした。
私も、西響の演奏会への満員御礼を祈って西宮神社に行ってきました。


















西響の最初の練習曲は「ウイリアム・テル」。

チェロの朗々としたソロで始まりますが、次第に暗雲たちこめ嵐がやってきます。
嵐はセカンドバイオリンとビオラの掛け合いですが、
あれ、セカンドのトップ席がガラ空き・・・
トップはインフルエンザで欠席と「えべっさん」ため交通渋滞に巻き込まれて1時間の遅刻という
波乱の幕開けとなりました。

練習後は、いつものように西響飲みグループが近くに居酒屋に行こうとすると、
ここも「えべっさん」のため席がなく、新年早々の反省会(飲み会)をやむなく開催することなく帰宅することになったということです。

「えべっさん」の影響をかなり受けた西響初回練習でしたが、
このブログをご覧くださっているみなさまの「商売繁盛」をお祈りいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿