2012年10月14日日曜日

第100回記念定期演奏会 Lesson 22

2012年 10月11日 林 裕先生・白谷 隆先生

演奏会前木曜日練習ラスト2となりました。

まずは林先生の指導でドボルザークのチェロ協奏曲の練習。
先生の弾き振りです。
この協奏曲は合わせるのが難しいと言われているのですが、
指揮者なしでソリストと呼吸を合わせる練習は、とてもためになりました。
林先生「指揮者のありがたみがわかりますね。」
指揮者なしでは、もちろん無理なところはありましたが、先生の方向性がはっきりわかりました。

さて、林先生は今回西響との演奏会だけではなく、たくさんの演奏活動をされています。
大津のリサイタルへ行った団員から素敵なリサイタルだったと聞いています。
こちらへも、ぜひ足をお運びください。




チェロ協奏曲のあとは、白谷先生と「謝肉祭」の練習です。
演奏会前の白谷先生との練習は今日が最後となります。
今回もたくさんご指導してくださって、ありがとうございました。
白谷語録も作りたくなるぐらい、的確なご指導でした。


最後はビオリストたちと記念撮影です。

0 件のコメント:

コメントを投稿