2012年5月13日日曜日

第99回 定期演奏会 打ち上げ

2012年5月6日 

演奏会 打ち上げ&2次会

佐々木先生のこの笑顔をご覧になれば、演奏会に対するコメントは不要ですね。

佐々木先生は3月末に関西フィルを退団され、指揮に専念されることになりました!
私たちの演奏会がその決意のひとつのきっかけとなったそうですが、
とても光栄です。
佐々木先生にとっては、「シャコンヌ」が斎藤秀雄先生との「再会」だったようです。

団内誌「パッサカリア」で佐々木先生にインタビューをしたW谷さんが、先生を「瀬戸内海の春の海のよう」と表現していましたが、いつも穏やかで、「まずは演奏者の私たちが音楽を楽しまなくては」とお考えでした。
練習も含め、楽しい演奏会でした。
先生、ありがとうございました。






佐々木先生と大上氏はみんなからのサイン攻めで大忙しです。 
小樽の方から頂いたワインです。
12本もありがとうございました!
四年後は西響が小樽へ行く番です。
楽しみにしています!!


前回ソリストとして登場された小原友さんも見に来てくださいました!
こうしてずっとつながることができるのはうれしいですね。























0 件のコメント:

コメントを投稿