2012年5月2日水曜日

第99回 定期演奏会 日曜日練習

4月30日 18:00~21:30
合奏: 佐々木 宏先生 ≪市民会館≫

演奏会まで1週間となりました。
佐々木先生の指揮も、ますますパワーアップしています。

練習後には演奏会の直前になってしまいましたが、先生との懇親会を開催しました。

アルコールも入ったところで、S氏が先生に「西響はどんな感じでしょう?」とズバリ質問しました。
先生:悪いオーケストラはありません。悪い指揮者がいるだけです。

じ~ん。
とても佐々木先生らしいお返事です。

佐々木先生の指揮は「ライブ感満載!」です。
はっきりいいましょう。
先生の指揮は毎回、違います。
いつも違う音楽です。

「演奏は指揮者の責任」とおっしゃいますが、先生に甘えているばかりではいけません。
奏者も最後まで少しでも質の高いライブ感満載の演奏ができるように、頑張ります!

写真では先生が小さくなってしまいましたが、先生を囲んで座っています。

上記写真に納まりきらなかった面々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿