2011年12月31日土曜日

第99回 定期演奏会 Lesson1 初合わせ

12月22日 市民会館  白谷 隆先生


2011年最後の練習は第99回定期演奏へ向けての初合わせでした。
99歳は白寿ですから、今回の演奏会はホワイトコンサートです。

今回のプログラムは

バッハ:パルティータ第2番 シャコンヌ 斎藤秀雄編曲 
ヴィオッティ: ヴァイオリン協奏曲第22番
ブラームス: 交響曲第2番

何の偶然か「2」ばかりが続いています。
でも良いプログラムだと秘かに自画自賛しています。
理由につきましては、また後日ゆっくり書きます。
さて、このプログラムの前半は指揮者も団員も初めて演奏する曲目です。
おそらく生演奏を聞く機会は滅多にないと思います。
ぜひお楽しみに!


ブログの更新が遅れてしまいましたが、演奏会終了後も活動は続いていました。
12月15日 有志で譜読大会
12月18日 100回記念実行委員会
その他、パートごとの忘年会もあったようです。
12月は人によっては週2回ペースで会うことが続きましたね。

この写真は100回実行委員会です。
単なる飲み会に見えるかもしれませんが、キッチリ話し合いは進みました。









0 件のコメント:

コメントを投稿