2011年7月29日金曜日

第98回定期演奏会 Lesson 8

7月28日

合奏: 中央公民館 白谷隆先生 スメタナ・ラフマニノフ

今回はひと月ぶりのスメタナ・ラフマニノフの合奏です。

スメタナは速いバーションとゆっくりバージョンの練習をしました。
速いバージョンもいいテンポになってきました。

白谷先生いわく、ラフマニノフは「こてこて関西風」。
指揮者の棒が重い~、重い~ と感じるように演奏するそうです。
私たちはちょっとあっさり味付けすぎたようです。
でも、まだ2回目の合奏練習ですから。
サワークリームたっぷり、コテコテのボルシチになるように、これから煮込んでいきます。
ちなみにロシアのサワークリームは「スメタナ」と呼ぶそうですよ。

来週は、ソリストとの初合わせ!
楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿