2011年7月8日金曜日

第98回定期演奏会 Lesson 5

7月7日 

弦セクション: プレラホール 新真二氏 バルトーク
管セクション: 市民会館 管リーダー ラフマニノフ、バルトーク

七夕の練習は弦、管、分かれてのセクション練習でした。

さて、今回の弦セク トレーナーは本ブログ初登場の新さんです。
「『先生』と呼ばないで」と言われていますので、あえて新さんです。

ブログには初登場ですが、かなり古くからお世話になっています。
大フィルのコントラバス首席奏者、アンサンブル・ベガのリーダーであり、
その他、多方面でご活躍しています。

では、どうぞ!




・・・腕だけです。

写真をお願いしたら、「シャイだから」と。
アンサンブル・ベガのショーでは「心配しんちゃん」として登場していましたが、
「シャイしんちゃん」もいけそうです。

実はダンディなベース弾きですので、ご興味がある方は大フィル、もしくはアンサンブル・ベガの
コンサートを見に行って来てください。
もしかしたら、いつか本ブログに写真が載ることもあるかもしれません。

指導は、いつもピシパシと的確で、
あれ不思議、
あっという間に上手になります。

ただし、私たちはすぐに忘れてしまうんですけれどね。

バルトーク、大変です。
頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿