2014年5月5日月曜日

こどもの日スペシャル♪ 楽器体験コーナー「音のどうぶつえん」

今年も「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」 こどもの日スペシャル 開演前のホワイエにて
楽器体験コーナー「音の動物園」のお手伝いをしてきました。

子供たちに楽器に親しんでもらって、将来の音楽ファンを増やしてきました!

多くの子供たちが、初めて触れる楽器で音を出すことに興奮して、
たくさんの楽器を体験しようと、
どの楽器コーナーにも長い列を作って、会場は大賑わいでした。




ファゴットのNさんは毎年キュートなお土産を用意しています。
材料はファゴットのリードです。













 




「音の動物園」終了後は私たちも、楽しいアキラさんのトークとベガの音楽を楽しんできました。


そして、終演後は記念撮影!
毎年、恒例となりつつある西響の「こどもの日スペシャル」でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿