2013年10月3日木曜日

指揮者との初合わせ

久々の練習報告となりましたが、只今西響では12月1日の演奏会に向けて練習中です。

次回はズバリ 「第九 in にしのみや」 。
3年に一度の第九演奏会です。

今回のマエストロは 斉田好男氏
西響とは初共演になります。

そして、本日は初めての来団、初合わせとなりました。
初めての指揮者とは演奏する側にとっても緊張するものです。
斉田先生は、さすがベテランで慣れたご様子でした。

外は涼しくなりましたが、練習場は熱気で全員、汗をかきながらの熱演(?)となりました。




練習終了後はコンマス、他のパートからの質問、打ち合わせです。


演奏会の詳細です。
ご来場をお待ちしております!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「第九 in にしのみや」 

2013年12月1日(日) 開演14:00  西宮市民会館アミティホール 

指 揮:斉田 好男

■ ヴェルディ:歌劇「シチリア島の夕べの祈り」序曲 
■ ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱付き」

主催:第九inにしのみや実行委員会
共催:西宮市・(公財)西宮市文化振興財団・西宮市合唱連盟・西宮交響楽団
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿