2013年5月26日日曜日

第101回定期演奏会の直前!

2013年5月26日 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール


演奏会の表舞台からの写真を前のブログでご紹介しましたが、
ここでは演奏会直前の風景をご紹介します。

今回のソリスト秋山さんが選んだピアノはホールにある5台のうちの「ベーゼンドルファー」
私は初めてベーゼンドルファー社のピアノを聴きましたが、
スタンウエイの華やかな音色に対して、ベーゼンドルファーは重厚なイメージです。

演奏会前に弾きこむ秋山さんです。
ご覧のように舞台から見た客席も素敵です。


本番に備えて、最後の練習をする団員です。








演奏会には練習という準備の他にも、様々な細かい準備があります。
本番前に心が和む、こんな楽屋案内が作られていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿