2011年12月18日日曜日

第98回定期演奏会

2011年12月11日 第98回定期演奏会


無事終了しました!

ここ10年で一番多いお客様に来ていただき、ありがとうございました。

最後の最後までヒヤヒヤ、前日まで事故多発な演目でしたが、本番はここ一番の強さを発揮して、
今までの中でも上出来な演奏だったと思います。

聴く方にとっても難しい曲でしたが、アンケートによると木村先生のプレトークのお陰でむしろ楽しんでいただけたようでした。
プレトークでは、ロールピアノを使ってバルトークが不安定な4度の不協和音が多用していること、
緊急地震速報のチャイム音も4度であることや、民族音楽の音型が使われていることなどなど、
わかりやすく、楽しくお話して頂きました。
舞台袖でその話を聞いていた団員は「もっと早くにその話は聞きたかった~。」とボヤいていました。
練習の時には本当に時間が足りなくて、先生ももっといろんなお話をしたかったと思います。






















 







0 件のコメント:

コメントを投稿