2011年9月4日日曜日

バイオリンパート 親睦会

9月3日

西宮北口のイタリアン

本日は台風がのろのろと来ている中、バイオリンパート懇親会は決行されました。

バイオリンパートは30名近くいる団内最大勢力なのですが、
普段の練習ではバタバタと忙しく、なかなかお互いゆっくりお話する機会がありません。
そこで、時々このような懇親会を行っています。
いろんなおしゃべりをしながら、海外演奏旅行もしよう!という夢まで出てきました。
むかしむかしには、西響は海外演奏旅行もしたこともあるのですよ。
まずは、旅費の積立貯金からですね。

さて幹事をしてくれたタジーはバイオリンとビオラの二刀流ですが、ビオラを始めたのは数年前。
今回はビオラの戦力になるべくビオラのみに乗っていますが、
バルトークにもラフマニノフにもビオラはおいしいメロディがあり、大活躍します。
楽しい時にはニコニコ満面の笑みを浮かべながら演奏していますので、
演奏会の時には注目してみてください。

西宮交響楽団ではバイオリン経験があるけれど、ビオラもやってみたい!という方も大歓迎です。

次回定期演奏会へ向けた練習も3ヶ月経ち、残り3ヶ月。ちょうど折り返し地点となりました。
決起大会も終わり、後半も頑張って練習していきます!


全員が出席というわけにはいきませんが、半数集まりました。




手に持っているのはバルトークのスコア!
今日は黒一点でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿